東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

YAMAHA/MP-01 MINI PEDAL TE MOD

2016.9.20|

皆さんこんにちは!

 

今から36年前、YAHMAHAからPSEシリーズというエフェクターが発売されました。
3種類の専用システムボードも同時に発売され、それまでシステムボードと言えば内外のプロだけのモノといった常識を覆し、新しい国産エフェクターの形をある意味示したのですが、YAMAHA PSE01シリーズのエフェクターしか収納が出来ない為、短命に終わったという(しかし各モデルのクオリティーは高かったです)、今現在では知る人ぞ知るまさに幻のシリーズだったわけですね。

 

その01シリーズの中にMP-01 MINI PEDALというものがあり、つまりはヴォリュームペダルなのですが、システムに組込む様になっている為写真でご覧の様に小さいわけです。
これが36年後の現在、以外とイケるのでは?と考えて我々TOKYO EFFECTORでモディファイしてみたのが1枚目の写真です。

 

この中には当店ではお馴染みで好評をいただいているLoud&Proud製のバッファーが内蔵され、そのレベルコントロールもサイドに付けられ、DCジャックも装備。
さらには内部構造をギリギリ使用しての9V電池にも対応させて、もちろんかかと側に付いているミニマム・ヴォリュームも生きたままという、2010年代に対応させた(?)ハイパーなヴォリュームペダルが完成しました!!(笑)

 

バッファーは非常にナチュラルで本来の音をスポイルせずに増幅させますので、エレキギターに限らず様々な楽器に対応しています。サイドのレベルコントロールを上げていけばブースターとして使用も可能!!

 

そんなわけでコチラの写真はお客様オーダー分ですが、YAMAHA MP-01をお持ちいただければ同様のモディファイを行います。
価格等に関しましては直接当店にお問い合わせ下さい。

 

では本日はまた投稿します。

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

mpo1

 

img_8548b