「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

TOKYO EFFECTOR/TWIN BUFFER

皆さんこんにちは!

 

本日はちょっと変わったアイテムのご紹介ですが、こちらは知人のバイオリン奏者兼ヴォーカリストの女性に相談されて作ったツインバッファーです。
バイオリンをエレクトリック化してラインアウトプットする際、瞬時に2系統のレベルジャンプが可能な様に独立したバッファーを二つ内蔵しています。

 

また、バッファーを通すことにより、原音にも艶や音圧が出て太く抜けが良くなるのと、この後に繋げるエフェクターの掛かりを良くする効果もあり、まさに一石三鳥。

 

女性の場合、メカニカルなものが好きな方というのは私の経験からそう多くはないです。そもそもエフェクターそのもの自体、男の子の玩具的な感覚があり、メカニック的ですよね。
ですので、超簡単シンプルに、さらにさりげない可愛さも加えてみました。

 

また今回はバイオリンということですが、こちらのバッファーはエレアコにも最適です。フィンガーピッキングとシングルノートのソロ用に切り換えるとか、使い勝手はいろいろありそうです。

 

この様にミュージシャンの皆さんの実戦的なご要望にも、出来る限りお応えして行きますので、ご希望がございましたらお気軽にご相談下さいね。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_0935