東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

Tokyo Effector/MXR BASS D.I Mod

皆さんこんにちは!

 

本日はコチラMXR/BASS D.Iですが、これはただのBASS D.Iではございません。
先日お客様のご依頼で当店でモディファイしたBASS D.Iとなります。

 

どうモディファイしたのかと申しますと、簡単に言えば「亀田誠治さんと限りなく近い音が出せる」歪み系プリアンプになります。

 

ご依頼のお客様は亀田さんのサウンド(レコーディング時の)をリスペクトするあまり、それこそ私どもがお話を聞いても信じられないくらいのこだわりと情熱で散財もされた方であり、それでも市販品では納得がいかず、私どもにご相談に来られました。

 

そして、詳細なご要望を聞いて出来上がったのがコチラで、全く外装は変わりませんが中のサウンドは市販品とは違います。
通常その様なモディファイの場合、何度かの大幅な改良を施すのですが、今回は一発でお客様のOKが出て、あとは微調整に数時間がかかっただけでした。

 

この様にスムースに行くことは滅多にないのですが、私もビルダーの斉藤氏も胸を撫で下ろすと同時に、このような時にこの仕事をやっていて本当に良かったと実感が湧きます。
この日はその後斉藤氏と二人で今年の忘年会をしました(笑)。

 

というわけで、明日12/28は水曜ですので定休、12/29、12/30は通常営業となり、12/31(土)〜1/4(水)が正月休みとなりますが、年末年始の休日に関してはまたあらためてご報告いたしますね。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/