東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

非常に合理的でスマートなTEMPLE AUDIO DESIGNのエフェクターボード

皆さんこんにちは!

 

本日はコチラ、TEMPLE AUDIO DESIGNエフェクターボードのお話を少しだけ。

 

以前からお話をさせていただいております様に、この製品は機能が非常に合理的です。

 

エフェクター本体の後ろにオリジナルのマウンティング・プレートを貼って、ネジ1つで止めるのですが、マジックテープより全然しっかりと止まりますし、また一度貼ったら2度とはずれないくらい強力なボンディングテープもございますが、それらと比べると取付け取り外しが本当に楽な上にボード上の安定性が非常に良いです。

 

さらにケーブルを全て裏側に這わせて、パワーサプライも裏側に設置が可能です。
ただどうしてもパワーサプライを止めるネジは表側に出てしまいますので、エフェクター本体の配置が多少厄介になることもございます。
そんな時はパワーサプライをスマートに配置が出来るアンダーブラケットも別売りであるんですね。

 

そして特筆すべきはボード本体の重さで、非常に軽いです。これが何よりも有り難いと言えます。

 

というわけで、本日は実際の設置はこんな感じという写真をあげてみました。
多少お値段的に高い感はありますが、長年ご使用されることを念頭に入れれば、選択肢としてはありなのではないでしょうか?

 

是非お手に取って御覧下さい。

 

DUO24 Temple Red

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
http://tokyo-effector.jp/