「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

Sound Wave Lab/R32 Overdrive

皆さんこんにちは!

 

写真は本日入荷したSWL3台ですが、お馴染みDistortionのカスタムカラーとオールドストックMotorola製のBC109が搭載されたSilicon Fuzz、さらに昨年末に正式デビューしたばかりのR32 Overdriveが入荷しております。

 

そこで本日はR32 Overdriveについて少しだけお話いたします。

 

こちらのオーバードライブのプロトタイプはおそらくDistortionのプロトタイプより先に出来上がっていた記憶がありまして、ただその時は一度販売を見合わせていただき、さらに1年以上、プロギタリストの方々とのリレーションや試行錯誤を重ねるという熟成期間をおいて、ついに完成したのがこちらR32 Overdriveとなります。

 

FENDERアンプの歪みというのは歴史も長く、その捉え方も人それぞれとは思いますが、こちらはTWEEDやBLACK FACEといったヴィンテージFENDERアンプの歪みを意識しており、少し鼻が詰まった様な低域と全体的に不良っぽさのある粗い歪みが特徴で、シカゴブルーズやMid’60sからEarly’70sのブルーズロックと呼ばれるジャンル、あるいはそれらに影響を受けた音楽がお好きな方にはたまらない色気のあるサウンドと言えます。

 

こちらのオーバードライブもSWLの息吹を感じるとても素晴らしい製品ですので、是非ご来店いただき、SWLの奥の深ーい世界を存分に味わっていただきたい、そんな1台となっております。

 

 

と、ここまでは本日昼に下書きをしておりましたが、商品ページをアップした途端にR32 Overdriveは売却となりました。誠に申し訳ございません(汗)。

 

ネットストア

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_1606