「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

Sound Wave Lab/Over Drive Proto Type

皆さんこんにちは!

 

本日はSWLのSHU氏が来店され、写真のこちらを置いていかれましたのでそのご紹介です。

 

これはOver Drive Proto Type(仮名)で、オペアンプにはJRC4558D艶有り(デッドストック)を使用。
ただしただのTS系と違うのは、マーシャルアンプ用に特化させたハードロック/ヘヴィーメタル用オーバードライブということです。

 

ですので、マーシャルでない別のアンプ(例えばJC-120)でハードロック/ヘヴィーメタル以外の音楽をやろうとするとハテナマークが???になるかもしれません(笑)。

 

そのかわりにそちら側のジャンルの曲をマーシャルで鳴らし、このペダルをひと踏みすれば、今までに味わったことの無い禁断の恍惚感を得られるかもしれません。
特に低域を使ったリフなどはもう…(笑)。

 

この様に、全てをホロウするといったものでなく、あるひとつの部分に完全特化している現代風に言えば「ニッチな製品」が今後は必ずもてはやされて行くと私は感じております。

 

アーティストの個性作りは器材からという部分もありますし。

 

SWL/Over Drive Proto Typeの商品ページはコチラです↓

 

Over Drive Proto Type

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_1942