東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

Proco/RAT 美品入荷しました!

皆さんこんにちは!

 

RATというモノの存在を最初に意識したのが、ジェフベックの器材(足下)写真が載った音楽雑誌でした。記憶が曖昧ですが1984年くらいだったでしょうか?
当時は今ほどブティック・エフェクターブランドはもちろん存在しませんし、歪み系と言えば外タレでも日本製を使っていた時代です。そこにこの怪しげな、しかも無骨で質感がどう考えても日本製で無さげな、非常に興味が湧いた記憶があります。

 

当時の売価はたしか2万円くらいだった気がしますね。歪み系エフェクターとしては少し高いなという感覚。

 

そしてその頃巷では、80年代ハードロック・ヘヴィーメタルがブームになっており、その波に乗ってRATも人気が急上昇して、80年代後半頃にはディストーションと言えばRATという地位を確立していた記憶があります。そしてRAT自体もLEDが付いたRAT2に仕様が変更されていきました。

 

さて、ということでこちらの写真ですが、昨日入荷しましたRAT1です。ほとんど部屋でしか使用して来なかったという極上品ですね。ポットデイトは13786なので1986年製となります。
ここまで綺麗なRAT1は最近見かけなくなりました。サウンドはRAT2よりもよりファットでセンシティブ、これぞRAT1という歪みです。しかも若干割安になっておりますので商品ページの方、是非チェック下さいね。

 

RAT

 

本日はまた投稿します!!

 

◆お知らせ◆
今週は月の第2週となり9/7(水)9/8(木)が定休となります。また9/10(土)、9/11(日)、9/12(月)が休業となる為、今週の営業は9/5(月)、9/6(火)、9/9(金)のみとなります。ご来店の際はお気をつけ下さいます様お願いいたします。

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_1084