東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

Ovaltone/GD-013 Version 2.0

皆さんこんにちは!

 

本日は久々にOvaltoneの新製品が発売されたのでその話題を!

 

コチラはGD-013 Version 2.0というオーバードライブ/ディストーションですが、発売の噂が立ってからかなり期間が経ってますので、満を持しての発表ということなのでしょう。

 

その間相当に音色を煮詰めた感が音を出してヒシヒシと伝わってきたのですが、ひと言で申し上げるならばジャンルを選ばない良質な多機能オーバードラブと言えます。
もちろん多機能ですからモダン系と呼びたくはなるのですが、ただ○○系とカテゴライズするのに今ひとつ気が進まないんですね。
このオーバードライブ自体がカテゴライズされるのを非常に嫌がっている…そんな気がします。

 

アンプライクという言葉とも無縁な、シンプルに歪み系エフェクターに徹している潔さと申しますか、Ovaltoneの深さ、そして強さが滲み出ている非常に秀逸な製品だと感じました。

 

 

そんなOvaltoneの魅力を余す所なく引き出す為には、出来ればFender/HOT RODの様な極端にハイ落ちがするアンプではなく、やはり王道マーシャル系と申しますか、高域が良く出るアンプでご使用いただくことをお勧めします。
彼らがどのあたりに重点を置いてサウンドメイクをしたのかが、非常に伝わるんですね。

 

また個人的には左のFATスイッチの「×2」モードがディストーション、オーバードライブ共に好きでした。

 

ただ今回の当店入荷分、あとひとつしかございません(苦笑)。気になる方はお早めにご連絡を下さいね。

 

GD-013 Version 2.0

 

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
http://tokyo-effector.jp/