ovaltone/GD-013 Tokyo Effector Ver. “Retrospective Edition”

皆さんこんにちは!

 

オーバルトーンが久々に大量入荷しました。
と申しましてもほとんどが客注分ですが(苦笑)。
そして遂にGD-013 Tokyo Effector Ver.も初回ロッド5台が入荷いたしました。

 

今回のGD-013 Tokyo Effector Ver.に関してはサブコピーが“Retrospective Edition”となっており、直訳しますと“回顧版”とか“遡及版”という意味になります。
つまり温故知新と申しますか、旧い音を追求しながらもより新しい音に到達する様なイメージですね。

 

本来のGD-013はレンジが広く歪んでいてもコード弾きで一音一音明確に音が出る様な、醸造されたばかり酒の様に際立ったメリハリのある音がするディストーションですが、こちらのTokyo Effector Ver.に関しては逆にまろみのある熟成タイプで中域がクリーミーに粘るサウンドとなります。

 

以下、製作者のオーバルトーンさんからいただいているGD-013 Tokyo Effector Ver.に関するメッセージですが、特設ページにあげる前にこちらで先に公開しちゃいますね。

 

【ovaltoneからのコメント】

 

OD-FIVE2Xtremeに続きまして今回はGD-013で東京エフェクター様とのコラボモデルを出させて頂きました!
前回のコラボレーションはルックスのみの変更でしたが、今回は音の面からもコラボレーションさせて頂きました。

 

東京エフェクター様のお店には沢山のオールド、ビンテージエフェクターが展示されており、そんなお店の雰囲気からインスパイアされて、GD-013 TOKYO EFFECTOR ver. -Retrospective Edition- は通常機よりもレトロなサウンドで、オールドロック風なハイミッドの食い付き、中域に集中させたレンジ感を持たせ、また歪み成分の割合が多くなるように調整をしました。

 

通常のGD-013がもつレンジの広さや、透明感、コードの分離感の面では一歩譲ることになりましたが、ハイミッドの密度が高くロックフィーリングの強いガッツあるサウンドは、プレイヤーによってはより気に入って頂けると思います。

 

機能面では通常機と同じく3ノブ2スイッチですが、Vintageモードのサウンドを少し独特な音色に調整してあります。
こちらもお店で実際にお試し頂ければ嬉しく思います。

 

【以上転載終わり】

 

そんなわけで、正式に発売となりましたovaltone/GD-013 Tokyo Effector Ver.

 

https://tokyo-effector.jp/archives/effector/6415

 

店頭にて是非お試し下さい!!
ではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

info@tokyo-effector.jp

Main Home

 

IMG_8404