東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

ok custom design/TASTY DRIVE

皆さんこんにちは!

 

昨日11/11はベースの日だそうで(数字の1を弦に見立てている?)、私は今年になり初めて知ったのですが、皆さんはご存知でしたでしょうか?(笑)

 

すでに1日過ぎてはしまいましたが、ベースにちなんで本日は久しぶりにok custom design/TASTY DRIVEの話をいたします。

 

こちらのオーバードライブ、実は今年ディスコンとなり前回入荷の2台で終了だったのですが、たまたまもう1台だけあるということでご案内をいただき、ではということで入荷となりました。

 

ベース用の歪み系はなかなか自分にあった良い物を探すのが難しいのですが、コチラは当店では店頭にあれば売れていた人気機種で、ベース用の歪みで何かないですか?とお客様に訊かれた際は必ずお勧めしておりました。

 

 

ok custom designの岡氏はプロのベーシストでベース本体を作るルシアーでもあり、この様にエフェクタービルダーでもあるわけですが、やはり現場サイドの発想から生まれるコンセプトは常に斬新で、このTASTY DRIVEも例外でなく現場でのノウハウが活かされています。

 

特に特徴的なのは、歪みきる寸前のドライブ感と音圧…そのあたりの色気がこのエフェクターの大きな魅力であり、売りでもありました。もちろんベース用のドライバーにありがちな音痩せはありません。

 

ただ前述の様に今年生産が完了となり、おそらく来年にニューモデルとして新しく生まれ変わるのですが、この旧モデルもいまだにお客様の問い合わせがあったりするんですね…。

 

 

ということで、今回1台限りではございますが入荷したのでご案内をさせていただきました。

 

ベースの日にちなんで…(笑)。

 

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
http://tokyo-effector.jp/