MXR/Carbon Copy Analog Delay

伝説のブランドであったWAY HUGEのGeorge Tripps氏がWAY HUGEを一度やめてLine6に入社後、名器DL-4等のストンプBOXを開発し世界的にブレイクするんですが、そこも辞めてJIM DUNLOPに入社、そしてMXRとして最初に手がけた製品がコレです。
この製品からMXRは大きく様変わりし、近年はコスパフォの高い素晴らしい製品を次々と出しています。

 

そんな記念すべき一品であり、現在でも定番と言えるディレイです。

サウンド的には近年ありがちな薄味のアナログディレイ音でなく、濃いめでヴィンテージぽく、しかもモジュレーションも付いているので70年代後半から80年代初頭の雰囲気を味わえ、定価でもそれほど高くない為、人気があるのも頷けます。

 

ディレイタイムは20ms~600msとアナログでは長い方で、ツアーをしている様な若いバンドマン曰く丈夫だと言ってました(笑)。

こちらは新品同様で箱、付属品全て付いて東京エフェクターの中古1年保証も付いております。

 

MXR Carbon Copy Analog Delay SOLD

mxr_carboncopy

東京エフェクター
03-6804-2591
ikeda@tokyo-effector.jp