「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

MXR/dynacomp Tokyo Effector Mod

皆さんこんにちは!

 

毎日ジリジリと照りつける暑さですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日はMXR/dynacomp Tokyo Effector Modのご案内です。
実はコチラですが、音が完成してすでに半年以上経っていたのですが、サンプル機として作ったdynacompがジムダンロップ製であるものの少し前のモデルでして、現行のモデルとは若干内部の仕様が違っておりました。
で、果たして現行モデルでも同じ音になるのかという問題もあり、ご紹介を見送っていたんですね。

 

ただ、ご来店いただくお客様で特にベーシストの方に良いコンプはありませんか?と訊かれた際にお試しいただくことが稀にあり、つい先日も「これってモディファイしてもらえるんですか?」とのご質問に、では現行モデルで一度モディファイしてみますという話になり、やってみた所問題がなさそうでしたので(むしろ良くなった部分もありました)、いよいよ皆様にもご案内させていただく形となりました。

 

さて、ではモディファイによって何が変わったのかと申しますと、前述しました様にこちらはベース用となります。つまり通常のdynacompよりレンジを広げました。
さらにはよりファットでセンシティブになり、音に非常にメリハリが付き、コンプレッションもよりスムーズに可変してくれる感じになっています。

 

また、ベース用と申しましてもベース専用ではありませんので、ギターにももちろんお使いいただくことが出来ます。
一言で申し上げるとdynacompがブティック系の高品位なコンプレッサーになったという感じです。そしてdynacompらしさというものも失ってはおりません。程良いバランスでアップグレードしております。

 

商品ページはまだございませんが、気になる方はご連絡を下されば、サンプル機は店頭にございますのでお試しいただけます。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_2254