東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

Maxon/POWER BOOSTER

皆さんこんにちは!

 

本日は40代から50代の方には非常に懐かしいMaxon POWER BOOSTERのお話を少しだけ。

 

こちらはお客様からお預かりしている修理完了品となりますが、写真でご覧の様にアンプに直接差すタイプ。機能はいたってシンプルでON/OFF SWとレベルを調整するコントローラーだけが付いています。

 

このシリーズはTREBLE BOOSTER/BASS BOOSTER/DISTORTION BOOSTERそしてPOWER BOOSTERの4機種にそれぞれギターに差すタイプとアンプに差すタイプがあったのでトータル8機種が70年代当時発売されていました。

 

ただその中でもPOWER BOOSTERのアンプ用に関しては、アイドル後期のチャーさんが使用していたということで、チャーマニアの間では現在も人気が高いです。

 

当時のチャーさんと言えばやはりMaxonということで、このブースターとOD-880、さらにAD-230とAD-150はチャーさん好きにとっては神エフェクターと呼んで良いのかもしれませんね。
昔TVでAD-230のインジケーターがチカチカ光っているのに衝撃を受けた私も一人です(笑)。

 

そんなわけで本日は若い方々にはわからないであろう話題で失礼しました(笑)。

 

ではまた!

 

◆お知らせ◆
今週は明日9/28(水)のみが定休となります。

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

img_1460