「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

Maxon/OD-808 OVERDRIVE(Small Body)

皆さんこんにちは!

 

さて本日は入荷したばかりのMaxon/OD-808 OVERDRIVEスモールボディーのご案内です。

 

これはいわゆるキング・オブ・オーバードライブと呼ばれて久しいキャラメルSWラージボディーOD-808(TS-808)の前身モデルという感じですが、こちらはこちらでまた違った魅力があります。

 

詳しくは商品ページをご覧いただくとしまして、音を出して一番何を強く感じるかと申しますと、発売当初からすでに37〜8年経ってはいるものの、旧さを全く感じさせないといったところです。
これは現在でも十分に通用する歪みですね。

 

当時からマニアの間で“歪みのMaxon”と呼ばれていたことが、こうして現在音を出してみると非常に伝わってきて、また当時の開発陣の凄さみたいなものをヒシヒシと感じます。
量産品でこの音ですから(苦笑)。

 

そんなわけで、初場所2016「第3回自作エフェクターコンテスト」のお題が“オーバードライブ”ということで、それにちなんだような、初春から目出たい感じの入荷でしたのでお知らせしました。

 

商品ページはこちらになります

OD-808 OVERDRIVE

本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_0980