「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

Free The Tone/SILKY COMP

皆さんこんにちは!

 

本日はコチラ、Free The ToneのSILKY COMPですが、新品同様の委託品でお預かりしました。

 

サウンドの方はその名の通りシルキーで艶やかで上品なコンプという感じです。
たとえばヴィンテージROSSコンプのブースターの様な張りと艶感は剛と柔が入り混ざった独特な味わいがありますが、それを男性的としますと、むしろ真逆で女性的繊細さを持ったコンプと言えます。

 

こちらは「基板製作時の特殊な半田製法により、今までのコンプレッサーペダルの概念を変えるほどの、ナチュラルで艶のあるシルクのように滑らかな特別なサウンドを得る事に成功」と半田に独特の工夫がなされている様でこれは間違いなくサウンドの決め手になっているはずです。

 

そして「COMPのエフェクトON/OFFスイッチングには、信号がバイパス時にスイッチの一回路しか通過しない、特殊なトゥルーバイパス方式を採用しています」とのことですが、このあたりはFree The Toneの真骨頂と言えるものかもしれません。

 

箱も非常にシャレていて、今まさに飛ぶ鳥を落とす人気のFree The Tone。商品ページは以下となります。

 

https://tokyo-effector.jp/archives/effector/6830

 

そんなわけでではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_8166