FLYING CAT製品についてのお詫びとご報告

この度は、FLYING CAT製品について、お騒がせしておりますことを深くお詫び申し上げます。
また、普段からご贔屓にして頂いているお客様、関係者さま、
そして何より、ご購入いただいたお客様にご不安、ご心配を掛けてしまったことを深く反省しております。

FLYING CAT Gold mini/Silver miniについて、中国製、LANDTONE製であることを明記せず販売したこと、保証内容を明記していなかったこと、OEM関係の説明が不十分であったこと、LANDTONE側に発売後にモディファイ製品として販売していると伝えたこと、そして、皆さまへの謝罪、ご対応が遅れてしまったことについて、深くお詫び申し上げます。

以下、皆さまよりご質問いただいている内容について、詳細をご報告させていただきます。

 

■LANDTONEとのやりとりについて(発売前)
LANDTONEに、OEM製品として日本国内で別ブランドとして販売したい旨を伝え、筐体へのブランドロゴ等の印刷もお願いできないかと依頼しており、こちらに対して了解を得ております。
その後、デザインデータも送付し、受領の確認もとったのですが、
発売予定日まで時間が足りなくなり、国内にて印刷を行うことと致しました。

 

■LANDTONEとのやりとりについて(発売後)
今回、このような騒動になった後、LANDTONEより、
「日本から問い合わせが来ているが、何か販売に問題があるのか?」と連絡があり、
今回の件について説明し、
・FLYING CATブランドとして販売している事
・一部パーツを変更してモディファイ販売している事
を改めて伝えた所、次の発注分についても、
「今、パーツの在庫が切れているが、用意でき次第、日本に送る」というLANDTONEからの連絡を受けております。また、現状では、印刷されてない筐体を送って頂く手配となっております。

 

■交換したパーツ部分について
これまで販売した全ての製品について、下記のオペアンプとチャージポンプICに交換しております。
なお、交換したオペアンプ部分は製品管理のため、モールドしていないため、ご確認いただくことが可能です。

 

■モールドについて
制振の観点からモールドすることにより、音質への効果を実感したためモールド致しました。また、チャージポンプICの型番などノウハウを守りたいという意図もございました。

 

■電池クッションについて
筐体に刻印されているLANDTONEの文字(電池を入れるスペースの下部分)を、
電池クッションで隠しているように見えるという点について、
別ブランドとしての販売にあたり、LANDTONEブランドの刻印は見えないように致しました。

 

■保証・修理対応について
東京エフェクターの取り扱い商品として、通常通り、1年間の保証がつきますので、責任を持って対応させていただきます。
既にご購入いただいたお客様には改めて保証書を発行いたします。
また、保証が切れた場合でも、修理対応可能となります。

 

■返品・返金について
これまでご購入頂いたお客様で、FLYING CAT製品について、ご納得いただけない場合は、返品・返金を承りますので、お問い合わせフォームより、事前にご連絡をいただき、着払いにて商品を発送頂ければ幸いです。
また、既に返品されたお客様で、元払いで送られたお客様につきましても、送料を返金させて頂きますので、お手数ですが、発送に掛かった送料をお知らせ頂ければ幸いです。

 

重ね重ねとなりますが、この度は、皆さまにはご不安・ご心配をおかけし、
お騒がせしてしまった事、心より謝罪申し上げます。
今後、このような事のないよう、また、エフェクター業界の発展に少しでも貢献できるよう、
再度、初心に返り、真摯に努力していく所存です。

 

 

東京エフェクター
株式会社 代表取締役
上平 築