COLORSOUND/FUZZ BOX

有名なVOX社と並んで1960年前半から70年代にかけてイギリスのエフェクターブランドの代表に上げられるSOLA社COLORSOUND。

 

“TONE-BENDER” など数ある同社のモデルは当時のブリティッシュロックギターサウンドの象徴であり、特に歪みにおいては現代に与えた影響は計り知れないものなのでしょう(^o^)

 

 

現在は復刻版の流通が主になっており、その中でも今日ご紹介のこのモデルはまるでスーパーマンの様なルックスで遠目に見てもエフェクターボードに入れても一際目立ちます。ツマミも1つで操作性も良く、スイッチもまず踏み間違える事の無いスペースがあります。

 

 

その名の通りファズなのですが、ツマミの効きは以外にも?と思うほど繊細でした。大きく上げてもノイズが増えることは無く、アンプのセッティングと絡ませる事でカッティングやアルペジオに最適な輪郭のあるドライブサウンドから、ピーピー鳴る破壊的絶叫ファズサウンドまで出せました。ちなみにON / OFFのインジケーターはありません。

 

 

歴史ある逸品の復刻版と一言で片付けるには勿体無い、現代にも充分通用するクオリティです。

 

 

by けんたろう

 

 

COLORSOUND / FUZZ BOX

セール特価 ¥14,800- (税込)

 

color_fuzzbox