「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

CARLSBRO 3機種入荷しています!

皆さんこんにちは!

 

本日のこちらの写真ですが、【CARLSBRO】というブランドでして、当店のラインナップにいつもレアなものを出品して下さるコレクターの方から委託販売でお預かりしたものです。

 

写真奥のFLANGERはピンクフロイドのデイブ・ギルモアが「THE WALL」のレコーディングで使用したものと同機らしいのですが、正直初めて見ました(笑)。

 

さらに手前の2台ですが、やはりCARLSBROのコンパクトタイプで、ファズとコンプレッサーとなり、見た目の通り外観はとてもチープです。
ですが、音を出してみたら超本格的で現代のブティック・エフェクター・サウンドと言っても過言でありませんでした。

 

憶測ですが、パーツから判断して80年代前半に作られたものと考えられます。
MXRも80年代前半にやはりプラ筐体でチープになりますので、そんな時代的な流れの中のものなのでしょうか?

 

大体CARLSBROというブランド自体謎が多いです。

 

そんなわけでまだまだ世の中知らないことだらけ(汗)精進の日々が続きますね(笑)。

 

そしてこちらの3機種ですが、現在店頭にございます。
ご興味おありの方はご来店お待ちしております。

 

https://tokyo-effector.jp/archives/category/effector

 

 

本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_1924