ビルダーズ・エフェクター

サウンドやエフェクターそのものに情熱をかけている新進気鋭のエフェクター・ビルダーの製品を紹介、展示販売をしています。

今までYou Tubeでしか聴いたことがなかったり、現物に触れたことがなかった話題のエフェクターをじっくりゆっくり試奏が出来る防音室も完備!

理想のサウンドがする貴方だけのエフェクターが見つかるかもしれません。

 

IMG_2383

 

【ビルダー紹介】(順不同)

 

Sound Wave Lab
取り扱いエフェクターはこちら

千葉の館山市在住の遠藤さんが製作するエフェクターです。すでにプロの方が多数ユーザーでおり、まさに知る人ぞ知るブランド!

歪み系中心ですが、ヴィンテージからモダン系までのエフェクター、そしてギターやアンプまでをも全て熟知したサウンドメイクは、プロのギターリペアマンとしての長いキャリアを彷彿とさせ、単にエフェクター作りにとどまらない非常に音楽的と言える良く出来た製品を次々に産み出しています。

swl_fuzz

 

CAMURO
取り扱いエフェクターはこちら

広島在住のビルダー室畑さんと主に海外で営業のお仕事をされていた亀山さんがタッグを組んだ新進ブランド!

モディファイ技術がもの凄くハイクオリティーで丁寧です。オリジナル製品は歪み系中心ですが、オールラウンドにモディファイやオーダーを受け付けており、またデザインにもこだわったまさに“エフェクター愛に溢れた”ブランド。東京エフェクターオリジナル第1弾モデルもCAMUROさんにお願いしました。

IMG_2330

 

BLACKEND
取り扱いエフェクターはこちら

シンコーミュージック刊「ド素人のためのオリジナル・エフェクター製作」の著者Geeksのエンドウさんが製作するご自身のブランドです。

製品数は多くありませんが現役ミュージシャンということで音楽製作現場をよく知っておられ、サウンドが非常に実戦的。またアンプの製作もされていることから、まさに器材を知り尽くしたという形容がピッタリなブランド。

IMG_2327

 

320design

取り扱いエフェクターはこちら

某大物ギタリストの器材関係を担当するスタッフが製作しているというその筋では現在大人気のエフェクターブランドです。

もともとデザインの仕事をしておられたという代表のミツマ氏によるエフェクターデザインは、近年では国内国外合わせても非常にハイセンスが特徴的であり、主に海外からのオファーが多いとのこと。もちろん、サウンドの方も一級品の名に恥じないこれから要注目のブランド!

IMG_2326

 

Ovaltone
取り扱いエフェクターはこちら

神奈川県藤沢市在住の田中ご兄弟によるブランド。とにかく現在人気急上昇中であり、依頼しても最短で10ヶ月は納期に時間がかかるというまさに旬なブランドです。特徴はやはりデザイン面。個性的で斬新なLED配置、そして常識をくつがえす様な筐体デザイン。サウンドは緻密なメイクを得意としているのでプロギタリストの細かい要求にも常に応えており、しかも使う側の立場に立ち、全て考え抜いた製品ラインナップが特徴。

ovaltone

 

LOUD&PROUD
取り扱いエフェクターはこちら

東京板橋区在住で楽器製造大手Y社で元々オーディオやデジタルアンプの設計をしておられた斎藤さんがそこを退職し立ち上げたブランド。アナログには特に強い方なので、東京エフェクターで受け付けるエフェクターの修理に関しては基本斎藤さんにお願いしています。また、斎藤さんは私の頭の中にある音をいつも具現化していただいている右腕のような存在であり、今後もお互い協力し独自の製品を作っていく予定です。

IMG_2329

 

 

東京エフェクターでは個人ビルダーの製品を展示販売しております。

大手楽器店には製作数で対応出来ない、あるいは防音室での丁寧な製品解説でお客様に作品をアピールしたいとご希望のビルダーの方は是非ご相談下さい。