東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

BOSS/OD-1 Over Drive入荷しました!!

皆さんこんにちは!

 

本日は久々に状態の良いOD-1が入荷したので、こんな記念写真を撮ってみました。

 

これは80年代BOSS Over Driveの歴史的変遷と言えますね。
まずは手前右のOD-1は1977年デビューで一番お兄さんです。
そして真ん中は、ニューカマーとして1981年に発売されたSD-1 SUPER Over Driveとなり、さらに左はその後1985年に発売されるOD-2 TURBO Over Driveとなります。

このOD-2の発売によってOD-1は生産中止になるんですね。

 

80年代は車もそうでしたがTURBO=高性能で早いというイメージがありまして、非常に流行った言葉であり、それがエフェクターの名前にも使用されたわけです。

 

そしてさらに後ろにそびえているのが、ROD-10 OVER DRIVE/DISTORTIONとなり、これも80年代を代表するハーフラックタイプですが、発売年はOD-2と同じ頃だった曖昧な記憶がありますが、ちょっと調べるのに時間がかかりそうなのでごめんなさい(笑)。

 

ということで
写真のOD-1入荷しました!商品ページはコチラとなります。

 

ネットストア

 

◆お知らせ◆
今週は11/9(水)11/10(木)が定休となります。ご来店の際はお気をつけ下さいます様どうぞ宜しくお願いいたします。

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp

 

img_1854