BOOROCKS/KUMI Distortion AK-1

【BOOROCKS】KUMI Distortion AK-1 税込39,800円

 

皆さんこんにちは!
この度BOOROCKSの取扱いを始めました。ご存知の方はご存知でしょうが、わりと新しめのジャパニーズブランドですね。こちらはそのBOOROCKSと安達久美さんがコラボした女性ギタリスト初のシグネイチャー・ディストーションということで早速取り上げてみます。

 

ヨーロッパとアメリカからパーツを輸入し厳選を重ねて作り上げているだけあり、音を出した途端にブティック系の上質な歪みであることがすぐにわかります。サウンドそのものはヴィンテージ寄りの枯れた味わいを持つタイプですね。
ディストーションということですが、FAT SWをOFFにした状態ではゲインはそれほど高くなく、ディストーションにありがちなブーストされたLOWもないので、むしろオーバードライブに近いです。
潰れる感じは全くなくレスポンスは凄いですね。左手や右手の微妙なタッチに十分に対応し、ギターのVOLを絞ったり優しくなでる様に弾いた時の倍音も非常にキレイに出ます。多少トレブルがきつめな印象がありましたが、ダイナミックレンジが広い証拠でバイト感(噛み付く様に前に音が出る)はかなりあります。

 

そしてFAT SWをオンにするとトレブルが若干落ちてLOWが膨らみゲインも増します。フェンダーのシングルPUに向いたサウンドですね。ローノイズなのも実戦向きといった印象を持ちました。

 

やはりプロの方が使用するモデルだけあり、これを踏んで弾いてると上手になった感じがするといったエフェクターではなく、ギターやアンプとマッチングさせた時に100%の能力を発揮するタイプです。
【BOOROCKS】KUMI Distortion AK-1は以下のアドレスでご本人のデモ演が観れますので是非チェックしてみて下さいね。

 

http://www.youtube.com/watch?v=g56K1ZSUqpw

 

ではでは!

IMG_2311

東京エフェクター
03-6804-2591
ikeda@tokyo-effector.jp