東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

Baroni Lab/MINI AMP CUSTOM 100&中古品入荷情報

皆さんこんにちは!

 

さて写真は入荷したばかりの製品ですが、まずはBaroni LabのMINI AMP CUSTOM 100から…。以前ご紹介させていただいたのは右側の50Wの方でしたが、本日はコチラ、左の100Wです。

 

やはり100Wもコンソールに直接繋げられる様に内蔵型DIが搭載されております。ただし、50Wの方は側面のSWでモードを切り替えましたが、100Wの方はそれ専用のアウトが装備されているのが特徴ですね。

 

そして50Wとの大きな違いはそのサウンドであり、100Wの方が本体で歪みのコントロールが細かく行なえてさらにハイゲインになっています(通常のチューブアンプですとその逆が多いですが)。

 

つまり、100の方がドライブにより重点を置いたモデルになっているということでしょう。

とにかく音を出して驚きますが、使用感が本当にアンプのドライブなんですね。
いや、コチラ2台は本当のアンプなので当たり前と言えるのですが(笑)、完全にエフェクターやプリアンプで作った歪みの感じではありません。

 

これは実際に音を出していただかないとこのニュアンスはお伝えしずらいのですが、ギタリストのダグ・アルドリッチ氏が愛用しているのもこの100Wだと考えると確かに頷けます。

 

というわけで、以上のことからエフェクター中心で歪みを作られている方は50W、アンプ本体で歪みを作りたい方は100Wがオススメという感じでしょうか…。

是非一度店頭でそのサウンドをお確かめ下さい。

 

 

続いては写真二枚目ですが、非常に状態の良い中古品が入荷したのでそちらのご案内です。

 

特にオススメはSWLのBOSS CE-3 Mod Ver.2ですね。
このSWLのCE-3 Modも定期的にお客様からご依頼のある人気のモディファイですが、これは本体が付いて、しかも中古での入荷ですのでお値段もお手頃になっています。

 

是非商品ページのチェックをしてみて下さいね。

 

ネットストア

 

 

というわけで本日は早いですがではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/