「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

JMI/Tone Bender入荷しました!!

皆さんこんにちは!

 

本日は先日入荷したJMI/Tone Benderのご案内です。

 

もうTone Benderと申しますと、エフェクターの中で一番奥が深いのではないかと常日頃から感じているわけですが、今回入荷したコチラに関しても、限定250台という、おそらくはあまり市場に流通されないものだと思います。

 

Tone Benderというエフェクターについては、あまりに奥が深くマニアックですので、詳細の説明はスルーさせていただきますが、Tone Benderをご存じない方の為にまずは初歩的なご説明をします。

 

こちらはヴィンテージファズの復刻版であり、1960年代に生産されていたものを現代に蘇らせたものということになります。

 

一番の特徴は内部のパーツでして、Mullard(ムラード)というブランドのゲルマニウム・トランジスタが使用されている点。このムラードが現在は生産されておらず、当時のデッドストックが3個載っており、型番はOC75というもの(裏蓋写真の表記をご覧下さい)。

 

つまり、このムラードの音がこのエフェクターの魅力の全てと言って過言でありません。

そしてこの個体はかなり過激でハイゲインに暴れる感じですが、ヴィンテージ系特有の味わい深い歪みが堪能出来ます。

 

是非ご来店いただきそのサウンドをご確認下さいませ。

 

そんなわけで、本日は簡単でありますがTone Benderのご案内でした。

 

https://www.digimart.net/cat13/shop4955/DS05067645/

 

本日はではまた!

 

 

◆お知らせ◆
今週は1/16(水)が定休となります。ご来店の際はお気を付け下さいます様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp