「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

幻のブランド「Gaban」の335が…。

2018.10.30|

皆さんこんにちは!

 

先日の楽器フェア準備の最中、仕事を終えて一人で飲んでおりまして、スマホを取り出しいつもの様にデジマートを何気なく開いたら、いきなり目に飛び込んできたのがコチラのギター。

 

あの伝説のGaban…しかも335でした。

 

Gabanと言えば、1972〜74年頃の2年か3年程度しか存在しなかった国産ブランドで、当時としたらとてつもない精度でGibsonを再現したモデルを生産していたブランド。

 

その上位ラインナップはパーツをすべてGibson製を使用していたという、まさに伝説という言葉にピッタリなブランドだったわけです。

 

私も長年ギターが好きで、当然楽器屋さんにも頻繁に通っていた時期もありましたが、人生でGabanの中古品に出会ったのはこれで5回目という、それほどレアなギターでもあります。

 

そういえばお客様で、普段ハコモノを弾いているんだけど…という方が先日いらっしゃいまして、現在東京エフェクターにハコモノの試奏ギターがないというのが頭のどこかにあったのでしょうか?
価格も良心的で状態が良いというのもあり、気がついたらポチをしておりました。本当に無意識に近く…(苦笑)。

 

あとは日本の文化遺産と言えるエレキギターなので、保護したいという気持ちも手伝ったと思います。

 

そんなわけで、現在は調整中ですが、これからハコモノでエフェクターを試奏されたい方は是非こちらのGabanをご指名下さい。

 

ピックアップもMaxon製という、どこか味のあるサウンドがいたします。
また、音楽雑誌出版社の皆様、何かの特集を組む時はお貸ししますので、その際はお申し付け下さいませ(笑)。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

◆お知らせ◆
今週は10/31(水)が定休となります。ご来店の際はお気を付け下さいます様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp