「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

コンテスト優勝ビルダーズ・ブランド製品について

皆さんこんにちは!

 

先日ご来店いただいた2名のお客様ですが、フェンダーのジャガーとムスタングをそれぞれ持参され、このギターに合ったエフェクターを探しているということで、店頭にあるエフェクターをいろいろとお試しいただきました。

 

そして最終的に選んで、お買い上げいただいたのがこちらの3台と第4回コンテストの優勝ブランドであるKarDiaNのCHC13 クロロホルムでした…。

 

お客様とお話をしていて、私どもがエフェクターのコンテストを行っているのは存じ上げなかった様で、単純に私どものHPをご覧になり、店舗が気になってご来店されたとのことでしたが、偶然にも全てコンテスト優勝者のブランド製品をお選びいただいたわけです。

 

これらの製品がジャガーやムスタングと相性が良いかひとまずは置いておき、試奏されている間、ギターのVolコントロールでクリーン音を作り、その音色を特に重点的に試されていた様でした。

 

そして特に気に入っていただいたのがMasatoneのCAESAR XとCAESARだったのが、本当に嬉しかったですね。

 

特にCAESAR XはギターのVolを絞った時のクリーン音が私も最高だと思います!!
そこはあの藤岡幹大さんのシグネイチャー・モデルですので、全て考えて作られております。
以下の動画の最後の方で、ご本人がその音を出してくれておりますので是非ご確認お願いします。

 

 

 

シグネイチャー・モデルゆえ、そのアーティストの演奏スタイルにとらわれがちになりますが、実はそのアーティストのイメージとは全く違うギターや、演奏スタイルでも《使える音》である…それが今回証明された気がいたしました。

 

そしてirodoriも気に入っていただき、もう何とも言えぬ思いでお会計をいたしました。

 

いやあ、嬉しかった…。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/