「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

明後日の8月2日(木)に次回コンテストのテーマを発表いたします!!

2018.7.31|

皆さんこんにちは!

 

さて、本日は来年2019年に開催予定の「第6回エフェクタービルダーズ・コンテスト」について少しだけお話をさせていただきます。

 

例年ですとテーマの発表は毎年10月1日に行ってまいりました。
それは応募の締め切りを1月末日にしており、約4ヶ月の製作期間があれば、おそらくは皆さん製作が出来るのではないかと踏んでそうしていたわけですが…。

 

そして今までのテーマですが、

 

第一回「TS系オーバードライブ」

 

第二回「ディストーション」

 

第三回「オーバードライブ」

 

第四回「ブースター」

 

第五回「ハイゲイン」

 

と、いずれも歪み系、あるいはブースターといった、比較的エフェクター製作初心者でもとっつき易いお題を選んできた傾向があります。

 

ところが、来年のテーマ…それがすでに決まっております!!(今年は決まるのがとにかく早かったです)

 

いきさつは、もはや当コンテストにはなくてはならないシンコーミュージック井坂氏の3月からの提案(前回が終わってすぐ)に、関係者全員が何の文句もなく乗った…と申しますより、なるべくしてなった…そんな気がいたします。

 

私もその後、何名かのコンテスト参加者の方々と偶然お話をする際、次回コンテストのテーマはおそらくそれで問題ないであろうと、感触的に実感はしておりました(もちろんその方々にテーマを言ったりはしておりません)。

 

そういうわけで、来年のコンテストのテーマは今までとガラッと変わります。
ゆえに、今回は製作期間を6ヶ月とし、明後日の8月2日(木)にテーマを発表いたします!!

 

ビルダーの皆さん、是非お楽しみにお待ち下さい!!
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

◆お知らせ◆

今週は8/1(水)が定休となります。ご来店の際はお気を付け下さいます様お願いいたします。

 

本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/