「BLACK SWAN」 もうすぐ誕生します!!

皆さんこんにちは!

 

3月6日発売のシンコーミュージック刊「THE EFFECTOR BOOK Vol.23」の新製品コーナーで東京エフェクター・オリジナル・エフェクター「BLACK SWAN」が公開されるに先駆けまして、少しだけこちらで取り上げさせていただきます。

 

以前から何度か話題にはあげておりましたが、こちらは筐体からプロのデザイナーがデザインし、素材も厚さも考え抜いて、しかも工場で1から作ります。ショップが作ったエフェクターという今までの概念を払拭し、より工業製品に近いカタチでしかもレアなパーツを使用する事無く、それ以上に音楽的刺激に溢れた1台にする。そんなテーマの中、東京エフェクターオープン時よりコツコツと進めて参りましたこのプロジェクトへの私どもの気合いの入り方がご理解いただけるのではないかと思います。

 

さて、そしてサンプルの1台が完成したのが2月3日に開催された「エフェクターナイトVol.3」の直前でした。サウンドの方は去年の12月には詰めに入っており、筐体素材による極端なサウンドの違いを体験しながらも順調に進めていたのですが、問題はやはり筐体の製作と塗装、文字入れをどの業者にお願いするか。そこが一番の難関だったわけです。

たまたまご縁があってとある金属加工業者の方と知り合い、その方のご協力でサンプルの1台のみなんとか塗装が出来て、エフェクターナイトも出演が出来、THE EFFECTOR BOOKの方にもサンプルを渡す事が出来ました。

そして本生産に関してはこちらもやはりご縁のある、ある方々が気持ちでお引き受け下さり、私どもでも想定外な信じられないクオリティーの工場での生産が決まりました。やはりすべては人間関係と申しますか繋がりと申しますか、本当にご好意で協力いただいた方々へはこの場を借りて御礼申し上げます。

 

そんなわけで「BLACK SWAN」。最初からあらゆる方々に支えられ、その誕生を間近にしております。

3月6日には当HPの方でも詳細を明らかにいたします。また、動画も含めましたコーナーを立ち上げ、遠方の方でもそのサウンドをご確認出来る様に頑張ります。

 

「BLACK SWAN」どうぞ宜しくお願いいたします!!

IMG_3801

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/