「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

音楽に浸りたい時の音漏れや振動への対策について

2015.5.16|

本日はエフェクターと話が少し離れてしまいますが少なからず音にまつわるので書いてしまいます。

 

自宅での録音環境が身近になった昨今ですが、集合住宅ですと夜間の大音量に気を使われてる方も多いと思うんです。夜間じゃなくても集合住宅じゃなくても気になるところです。でも防音設備があればアコギやアンプのマイク録音も時間を気にせず出来ますね。
モニタースピーカーを使用したDTM環境をお持ちだとヘッドフォンを使用したり、壁や床の吸音、遮音、制振などの対策をされている方も多いと思います。

 

夜にビールをお供にアコギで熱唱する時や、ワインをお供に音楽鑑賞に浸りたい時などの音漏れや振動への対策と傾向があれば皆様是非お教えください。
防音室の購入、窓を2重にする、地下にマイスタジオを建築するなどの一発解決方法以外でお願いします…

( i _ i )

 

by けんたろう

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

20150516kentaro