「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

良い感じの中古エフェクター入荷しています!

皆さんこんにちは!

 

ここのところ非常に良い感じの中古が入荷しております。そんなわけで本日は先ほど商品ページにアップしたばかりのこちらのご紹介です。

 

Chocolate Electronics/Fat Distortionですね。
Fat Distortionはこの場でも何度か取り上げておりますが、近年私が非常に気に入っているディストーションのひとつとなりますので、中古で入荷ということであらためてご紹介します。

 

このディストーションの良さを私なりに独断と偏見で申しますと、

 

1.指にまとわりつく様なレスポンスの早さ(その名の通りFatなところ)。

 

2.倍音と音圧が非常にあるのにちょうど良いところに収まっていて使い易い。

 

3.音色そのものが非常に心地が良い王道マーシャルサウンド。

 

以上となります。
どちらかと申しますと私の場合はオーバードライブ派ですので、ディストーションというとハイゲイン過ぎるといった印象があるのですが、近年はこのように非常にアンプライクで秀逸な機種が登場しており、随分と見方が変わりました。

 

もちろん右手のニュアンスにも追従しますので、微妙な音色変化も右手のピッキングでコントロールが可能です。
ディストーションの名器であるProco RATがメジャーになってから早くも30年余り、あれから幾度かの進化を遂げて、こちらがディストーションというエフェクターの現在進行形のカタチのひとつであることは間違いありませんね。

 

是非店頭にてお試し下さい。
https://tokyo-effector.jp/archives/effector/7695

 

そんなわけでではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_8850