「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

結構なスリル

皆さんこんにちは!

 

本日2度目の投稿となりますが、いやあ本日は静かな一日でした(やはり連休明け最初の日曜だから?)。

 

ということで、そんな日は宿題であったギターメンテナンスが出来るチャンスというわけで、一人静かにギターと向かい合っておりましたが(笑)。

ギターと向き合う時は真剣勝負なので、気が散る状況の時にはなるべくならやりたくないわけです。
そして最初はまじまじギターを観察するところから始めるのですが、その時の私の内面を言葉にするならば、

 

「この子はどんな子かな?」
「きかん坊かな素直かな?」
「疲れまくってるかな?余力はあるかな?」
「隠れた病気はないかな?」

 

そんな感じで徐々にギターの内側に近づいていく感覚、実は結構なスリルなんですね。
そしてメンテナンスということでお預かりしても、ウチでは手に負えず大学病院(リペア専門業者)をご紹介するケースも稀にあったり。
ただ診断だけには自信がありますが(笑)。

 

本日メンテを行ったこちらのギターに関しましては何とか私で対応が出来、しかも非常に良い感じで復活したのでそういう時は気持ちが良いです。

 

 

ということで連休モードも完全に終わり、また明日から通常の生活に皆さん戻られると思いますが、元気に行きたいですね。
そんなわけでではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_8620