「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

第3回自作エフェクターコンテスト・エントリーエフェクターです!!

2016.1.28|

皆さんこんにちは!

 

本日は定休日ですが、「第3回自作エフェクターコンテスト」のエントリーエフェクターが決まりましたのでそのお知らせをいたします。

 

「第3回自作エフェクターコンテスト・エントリーエフェクター」
テーマ:オーバードライブ

 

※エントリーナンバーは本体到着順にさせていただきました。

 

(上段左から)
1.栃木県 とっつぃー様
高校時代にギターを始めると同時に電気電子科にて電子回路を学ぶ。
現在ネット上で自身の回路を公開しながらマニア向けのエフェクターサイトを公開中。

 

作品:「Dr.Gravity」

 

2.東京都 坂口様
自作歴2年の普通の会社員です。去年に続き出品させていただきました。

 

作品:「Over Drive 千代丸」

 

3.大阪市 黒澤様
趣味でエフェクター作りを始めて今年で3年生になりました。

 

作品:「Goma Drive」

 

4.神奈川県 香川様
スタジオ勤務(S.S.B.LAB 音響設備構築研究所)
去年のリベンジです気合い入ってますよ!

 

作品:「ALMA」(アルマ)

 

5.神奈川県 飯塚様
会社員。エフェクター自作は本格的に始めて5年くらいで、今回初参加させていただきます。

 

作品:「Monkey Drive」

 

6.東京都 Michelle 創太郎様
エフェクターから30W級の真空管アンプの自作までこなしてきました。
今回は自分の為に作ってずっと利用していた渾身の1台をシンプルに仕上げました。

 

作品:「天衣無縫」

 

7.埼玉県 逆井様
昨年は初場所が開催されることを1週間前に知った為、出品することが出来ませんでした。
今年は開催のアナウンスを聞いてから設計・製作したものを出品しました。

 

作品:「Floodrive」(フラッドライブ)

 

8.神奈川県 津田様
本格的にエフェクターの自作を始めたのは数年前ですが、パラボックスやバッファー程度は以前から自作しておりました。
基本的には自分用ですが依頼があれば製作することもあります。

 

作品:「Mash Dive」

 

9.東京都 kf様
会社員です。オーディオ機器やギターアンプ・エフェクターを趣味で設計・製作しています。

 

作品:「Natur」(ナトゥア)

 

10.神奈川県 福嶋様
18歳の時にベースマガジンの「プリアンプ自作」の記事がきっかけで初めてエフェクターを作りました。
その後は大学で電子回路を学びながら独学でエフェクターを作り始め、楽器店勤務後、ローディーの仕事に就いてプロの現場を学ばせていただきました。

 

作品:※作品名なし

 

11.埼玉県 JJ様
ギターマガジン主催の第一回自作エフェクターコンテストで特別賞に選出されました。
去年の「初場所2015」は直前に知り間に合わなかったので、今回出場出来ることを大変嬉しく思います。

 

作品:「舞妓」

 

12.神奈川県 KAZONE様
国立音楽大学作曲学科卒業
現代音楽、オーケストラからロック、ポップスからボカロまで作曲、編曲。

 

作品:「VALKYRIE OVER DRIVE For TsutsumiAi」

 

13.大阪府 藤本様
高校生の時に自作エフェクターに手を染めて以降、飽きること無くハマり続けています。
エフェクター作りに関してのモットーは「汎用パーツを使用して、回路の可能性を見つめる」です。

 

作品:「EL/Nath」(エルナト)

 

以上の13台となります。
いやあ、昨年にも増して今年もドキドキ・ワクワク・ハラハラな自作エフェクターコンテスト!!
そんなわけで1/31(日)は両国サンライズで東京エフェクター「初場所2016」ご来場お待ちしております。

 

東京エフェクター「初場所 2016」

 

◎入場チケットについて◎
入場ご希望の方は、必ず事前に両国サンライズまでご予約のメールをお願いします。
当日チケットは売切れの場合もございますので、ご了承ください。
なお、ご予約メールは下記内容をご記入の上、お送りください。

 

件名:東京エフェクター「初場所」
本文:お名前、連絡先メールアドレス
※紙相撲大会、ケーブル早巻きコンテストに参加される方は、○○○○○○参加希望とご明記下さい。

 

両国サンライズ info@livehousesunrize.jp

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

2016jisakueffector