「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

秘密兵器

2015.10.22|

皆さんこんにちは!

 

本日はちょっとした秘密兵器のご紹介です。

 

当店試奏ブースに置いてあるパワーサプライなのですが、こちら、写真をご覧いただいておわかりの様に、DC10Vから24Vまで連続可変で出力出来るカスタムのパワーサプライで、SWL SHU氏に以前贈呈いただいたものです。

 

これの何が凄いのか?と申しますのは、たとえば初期のBOSSなどはACアダプターがDC12V出力でないと正常に動作しません。

 

以前にもこちらでお話しましたけれども、ACA-100使用と書かれている昔のBOSSはACA-100から12Vを入力した後、本体内部で9Vに変換させて動作させているんですね。
ですので、9V電池を使用すれば正常に動作はするのですが、PSA-100の様なDC9V出力のACアダプターだとパワーが足りず、LEDが光らなかったり、掛かりが悪くなったりといろいろ支障が出るわけです。

 

また、古いMaxon等によくある電池を2個使用するDC18V入力のエフェクターがありますが、それらにも即座に対応出来てしまうといったスグレモノです。
しかもインジケーターの数字がツマミの可変にあわせて青く光る。いや〜カッコイイです!!(笑)

 

ちなみにこちらは売り物ではないので、お問い合わせをいただいても困ってしまうのですが(苦笑)、これらの小物やアンプ等も含めまして、試奏ブースでゆっくりとエフェクターをお試しいただいております。

 

では今週末もご来店の方、是非にお待ちしておりますね。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_0224