「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

引き寄せの法則

2018.8.5|

皆さんこんにちは!

 

私どもの仕事は結局のところモノを売る仕事でございますが、そんな仕事を何年もやっているとどこか法則の様なものがあるのがわかります。

 

たとえば、何ヶ月も、あるいは1年以上抱えていた在庫があったとします。
値段を下げても売れない…どうしよう…。

 

そんな時に、たまたまあるお客様からその商品の問い合わせがあり、今から買いにいく、あるいは通販で送ってということで売却になったとします。
するとその後、何人かのお客様からその商品の問い合わせがあるんですね…。

 

お仕事が販売系の方は、そのような経験がおありではないでしょうか?

 

 

そんな中で、私がよく感じるのは、商品とお客様が互いに引き合う運命の様な法則です。

 

たとえば、別件で来たのに偶然にその商品があり、これは買わないわけにいかないと思った時に、たまたまボーナスの後だったとか、さっき銀行でたまたまお金をおろした後だったとか、の様な偶然が重なる時ですね。

 

その様な場合、それは完全に商品とその方が運命で結ばれています(笑)。

 

商品の方はその方が来るのを待っており、その方は無意識で何か特別な力に引っ張られて、そのタイミングでご来店される…。

 

実は売る側として、このような出会いが一番売っていて気持ちが良く、橋渡しをさせていただいたという特別な快感の様なものがございます。

 

 

そんなこともございますので、暑くて外に出たくない日が続いておりますが、お盆休みはなるべく外に出て、熱中症に気をつけながら皆さんもお店を巡ってみて下さい。

 

ネットで探すだけでは見つからないような、運命の出会いがあるかもしれません…(笑)。

 

ということで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
http://tokyo-effector.jp/