「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

中古エフェクター入荷しました!!

2018.2.5|

皆さんこんにちは!

 

ここのところコンテストに関連する話題の連投でしたので、少し気分を変えて本日は久々に?エフェクターのお話などを…。

 

写真は本日アップした中古エフェクターたちですが、どれもどこか同じ匂いがしませんか?
これら全てではありませんが、1990年代に製造、あるいは製品として発売されたものなんですね。

 

クライベイビーのロゴの書体も現行とは違い、たしかこの書体が使用されていた当時はエリック・クラプトンがクライベイビーの広告に出ていた記憶があります。

 

そしてこの頃に流行していた歪みと言えば、BixonicのExpandraですとかCrowther AudioのHOT CAKE、そしてBOSSのBD-2が発売され、使える歪みとしてバンドマンたちに持て囃されておりました。

 

さらにFulltone Fulldriveが登場したりKLONのCENTAURを一部のプロたちが使い始めて話題になったりと、90年代初頭までデジタルマルチエフェクターに占領されていたエフェクター界で、またアナログ・ストンプボックスが見直され、旋風が巻き起こった時期でもあり、この後多くのブティックエフェクターブランドが登場してくるわけですね。

 

そんな分岐点にいた90年代のエフェクターたちですが、私個人的にはエフェクター第2世代と勝手に呼んでおります(笑)。
その話をすると長くなるのでまたの機会にいたしますが、写真のエフェクター、かなりお求め易い価格でご案内をしております。

 

是非商品ページの方、チェックして下さいね。
https://tokyo-effector.jp/netstore

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/