「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

ライブの醍醐味

2014.12.2|

なんと気づけば12月です。

 

この時期になると私の周りでは年末の音楽フェスに行く人達がチケットの争奪戦を始めます。お目当てのアーティストを見る為に1日チケットを買う人と3日間の通しチケットを買う人など様々です。先日は知人が6次選考に落ちたと嘆いておりました。

 

人それぞれだとは思いますが、私の場合はライブの醍醐味は好きなアーティストが生で見れる事と、この曲はこのギターを使っているのか~とか、作品とはちょっと違ったアレンジなどが施されている事に気付いてしまった瞬間とかだったりします。完璧に仕上がっている作品に対し、好きなアーティストが汗かきながら弾いて歌って少しピッチを外しつつもあるところなども逆にライブ感が伝わってきていいなぁ~って思ってしまいます。皆さんはいかがでしょうか。

 

今はYouTubeなどでライブの動画が見れますが、やはりチケットを入手して会場で見るアーティストの動きや指先、ブレスさえも良く聞こえる生の雰囲気は良いですよね。

 

12月もよろしくお願いします。

 

by けんたろう

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

 

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/

 

20141202kentaro