「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

ピタゴラケース2号

皆さんこんにちは!

 

こちらではすでにお馴染みのROD技研ですが、遂にと申しますかScreaming Mad Pedalの製品版試作機が完成しました!

 

今までに販売していたヴァージョンに関しては今年夏に行った当店主催「自作エフェクターコンテスト」優勝時仕様のヴァージョンアップ版でしかありませんでしたが、ご購入いただいたお客様や知人のプロミュージシャン、また協力者の方々の声を聞き入れ、何度かの試作の末にようやく完成した形となります。

こちらはROD技研の正式な製品としてSMP-02という型番で今後発売する予定でおり、売価も決定しました。

 

主な変更箇所

 

1.ギア部が外に飛び出し、ペダル部分が小さくなったピタゴラケース2号(ロドリゲス氏命名)に変更。これにより、内部基板スペースを有効に使用が出来、またノブやSWを上部に出すことにより、誤動作やON/OFFの問題点を圧倒的に解消。そしてギア関連はROD技研オリジナル。

 

2.内部POTをオリジナルで業者発注し、ペダルのカーブを大幅に改善。

 

3.サウンドをTS系から切り離しつつ、使用部品を再度見つめ直した独自のオーバードライブサウンドに変更。

 

4.クリッピングを変更出来る3モードミニSWを増設し、コンプカットサウンドもアウトプット可能。

 

という感じでかなり大幅な仕様変更が行われております。

その分お値段も上がってしまいますが、現在のところすべてハンドメイドということで、製作作業内容からすれば納得の販売価格かと思われます。

 

2014年12月1日より販売いたしますので是非チェックの方お願いします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ではまた!

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/

 

smp02