「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

カラーサンプル本

2015.11.27|

皆さんこんにちは!

 

急激に寒くなったと思ったら、本日は比較的過ごし易い陽気です。

 

さて、たまにはエフェクターから話題を変えて、本日はこちらの本です。
左がTHE GALAXY OF STRATS、右がNorman’s RARE GUITARS、といずれもヴィンテージギター本の名著と言って過言でないものですが、いわゆる資料というよりは写真集の色合いが濃く、ギタービルダー及びギターブランドの皆さんもずいぶんカラーサンプル等でお世話になったのではないでしょうか?
こういう私もずいぶんお世話になりました(笑)。

 

基本私の専門は実はエフェクターではなくギターの方でして、そういうショップで働いていたのもあり、ヴィンテージに限らず様々なエレキ、アコースティック、リゾネーター等に触れてこられたのは良い経験だと感じています。

 

また自身でもFENDERやGIBSONのヴィンテージギターを所有していたり、カスタムコンポーネントのギターも所有しております(ヴィンテージは手放して今はアコギしかありませんが、苦笑)。
そんな感じですので、ギターに関するウンチクを始めると止まりません(笑)。

 

で、エフェクターのお好きな方は、ヴィンテージギターとは比較的疎遠な方も多い気が経験からします。ですので余計にウンチクを語ると“ウザいオッサン”になりかねないので、あえて話題に出していないのが実情ですね(笑)。

 

そして今回、何故この2冊なのか?ということですが…。やはりカラーサンプルで見ています。
では何のカラーサンプルなのか…??
そちらに関しましては追々ご案内するかと思いますので、どうかご期待下さいませ。

 

そんなわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_0532