「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

【エフェクターボード構築記事③】

本日より2014楽器フェアが開催されています。この週末は皆さん参戦されるのでしょうか?フェア限定のエフェクターやギターはもちろん宅録機材や本などたくさんあるようなので、ぜひ行って触って見て弾いて散財しましょう!!プロのプレイヤーにも会えるかもしれないですしね!!

 

そんな訳で本日もエフェクターボード構築の続きです。。。

パッチケーブルの作成が住み、各ループのサウンドチェックが済んだらマジックテープで固定していきます。今回はボード側にメスのマジックテープ、エフェクター側にオスのマジックテープを貼るのですが、がっちり固定しないと運搬中にずれてしまったり開けたらひっくり返っていたなどが起きてしまいます。夏などは暑さでマジックテープの粘着部分が溶けてしまう事もあるので注意が必要です。

 

しかし!!

今日は頭の中が楽器フェアでいっぱいなのでこれくらいにしようかと思います。物欲が想像を掻き立ててもはやお腹も減りません。◯◯周年の△△とか、楽器フェア限定の◯◯とか…もう何でも良いから欲しいです。。。

 

明日22日(土)は楽器フェアにお邪魔するために臨時休業とさせていただきます。

BLACK SWANが宮地楽器様のブースに展示されていますので手に取ってご覧になって下さいね。

 

by けんたろう

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

 

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/

 

20141121kentaro