東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

「第4回エフェクタービルダーズ・コンテスト」第一次審査終了のご報告

2017.2.11|

皆さんこんにちは!

 

昨日19時より都内某スタジオで行いました「第4回エフェクタービルダーズ・コンテスト」第一次審査ですが、無事に終了いたしました。

 

お集りいただいた審査員の皆様方にはお忙しい中駆けつけて頂き、さらに前代未聞の25台全てのチェックを、真剣な面持ちで真摯にご対応いただき、この上ない感謝の気持ちで一杯です。
そして、やはり見る尺度が全員プロだなあとあらためて強く感じた次第です。

 

そんなわけでこちらの模様はダイジェスト版の動画として、後日アップいたしますのでお楽しみにお願いします。

 

また今回も残念なことに、1作品のみエフェクト音が小さく、正常動作をしていないということで、審査対象外となった作品がございます。
私どもとしましては、エントリー作品が届いてから第一次審査までは写真を撮る以外、一切電源は入れません(当然音も聴きません)。

 

何故なら、それを店頭試奏室で私一人で行った場合、何か間違いを起こす可能性がなくはないからです。また、全作品が全てにおいて同じ環境、状態の中で初めて電源が入らなければそれは決してフェアとは言えません。
さらにこれも当然ですが、扱いにはかなり気を使っております。
その点だけは当コンテストにおいて一貫してこだわってきたことです。

 

ですが今回、非常に残念ですが全ての作品と同じ環境において、正常動作をしなかった作品がございました。
こちらの製作者様には追って私から直接ご報告をいたします。
というわけで審査が終わり、審査員6名全員の審査カードが提出され、これを集計し上位5作品が決定します。
2月25日(土)の決勝はこの5作品の発表から行いますが、その前に会場審査である第2次審査があります。

 

今回正常動作をしなかった作品もまだチャンスはあります。
ご連絡はいたしますが、決して気を落とさぬ様お願いします。

 

そんなわけで「第4回エフェクタービルダーズ・コンテスト」第一次審査終了のご報告でした。

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp