3つのお話

皆さんこんにちは!

 

正月もどこへ行ったやらな感じの1月後半日曜午後ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は3つお話がございます。

まずひとつめはこちらの写真ですが、左が幻のファズと言われております「BUZZAROUND」、右が「TONE BENDER MK3」でどちらも近年のJMI製です。

ヴィンテージファズに詳しいサイトを調べておりますと、どうやらこのふたつ回路が同じ、あるいは非常に近いとのことですが、こちらのJMI製に関しては全く音が違っています。

本物の音については調べようがないのですが、特に私どもが注目しましたのが左のBUZZAROUNDで、これは今まで聴いたことのない、現在ですと新しいと言えるファズサウンドでした。タダ者でないという言葉がピッタリな感じ。

もちろんNOS(ニューオールドストック)のゲルマニウムトランジスタがサウンドの核を握っているのはすぐにわかりましたが、これをシリコンでもっと安定させて使い易くは出来ないものか??

そうしたテーマでこの半年間、LOUD&PROUDの斎藤氏と動いてきたのですが、その試作品がようやくをもちまして完成しました。あらためまして後日画像とともにご紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 

次に2/3(月)に秋葉原CLUB GOODMANで開催されます「エフェクターナイト」というイベントにお誘いいただき、参加させていただくことになりました。

その際、こちらの写真のファズも含めたヴィンテージ系ファズを数台、オーナーの承諾を得まして持参させていただきます。

また、我々が作りました新製品のオリジナルファズも初披露させていただきますので、ご興味ある方は是非足をお運びいただけたらと思います。

 

http://www.clubgoodman.com/blog/?p=5861

 

 

最後に、これはお願いですが現在エフェクターが足りなくて困っています。使用していないエフェクターがございましたら買取りいたしますので宜しくお願いします(特にブティック&ハイエンド系歓迎)。

また、委託販売も常時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいます様お願いします。

※委託販売の詳細につきましては以下をご覧下さい。

 

https://tokyo-effector.jp/commission

 

 

そんなわけで今日は多少暖かいですが、寒さもまだまだこれからですので風邪などひかぬ様お気をつけ下さい。

 

ではまた!

buzzaround_tbmk3

 

東京エフェクター

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/