ボブ・ディランは何を聴いてきたか?

皆さんこんにちは!
今日はこんな本のご紹介です。
「ボブ・ディランは何を聴いてきたか?」
ん〜〜興味ありありですが、読みたいですが、仕事なんで読んでません(笑)。

 

ディランと言えば私がとやかく言えるようなアーティストではないですねー。もう神様と呼ばれている人。ジョン・レノンも影響されてます。
個人的に好きな曲はたくさんあれど、一番影響された曲は「Chimes Of Freedom」かな??アルバムというか、一番カッコイイと感じる頃で言うなら70年代の「DESIRE」とか「HARD RAIN」の頃。顔をおしろいで塗ってギター一本で演ってる姿は今でも鳥肌です。
ちょうどその頃、スカーレット・リヴェラという若い女性のバイオリニストがバックでいたんですけど、彼女もシビレます。数年前、彼女が来日した際観に行きました。ルックス的には当時と変わっておられましたが(当たり前)、感動的でしたー。

 

books_dylan