「THE EFFECTOR BOOK Vol.31」ヴィンテージ・ファズ特集
皆さんこんにちは!
3月になりましたね。
ところで今月発売される「THE EFFECTOR BOOK Vol.31」は少し遅めの3月11日発売だそうですが、今回はヴィンテージファズ特集ということで、私も僭越ながらアンケートに答えさせていただきました。
内容の方は「THE EFFECTOR BOOK Vol.31」をご覧いただくとしまして、全体的に相当マニアックな内容と思われますので、個人的にもすごく楽しみです。
というわけで、実は最近お客様の中でファズに興味をお持ちになられる方が増えている気がします。
ファズというと過激とか汚い系の歪みの印象が強いですが、実はそれだけではないということが近年のハンドメイド・エフェクターブームで浸透してきたのかもしれませんね。
ただ、お客様からファズのご相談を受けた時に私がすぐに申し上げるのは「ヴィンテージには手を出さない方が良いですよ」です(苦笑)。
これは決してネガティブな意味ではなく、むしろそこに行ったら戻って来れないほどハマって、とてつもなく散財する可能性がある危険地帯であることを申し上げたいわけですが(笑)。
ただその際、当店にあるNOT FOR SALEのヴィンテージファズは弾いていただきますね。
お客様に本物の音というのをまずは知っていただきたいからです。
話はそこから(笑)。
それほど非常に奥が深い世界であり、超マニアックなのがファズ・ワールドで、中でも本当に仕事でなければやってられないのが(高価ですし)、ヴィンテージファズということになります。
そんなわけで、「THE EFFECTOR BOOK Vol.31」
是非お楽しみにお願いします。
本日はではまた!
東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp