「東京エフェクター夏祭り2014」を終えて
皆さんこんにちは!
暑いですっ。遂に本格的な夏の到来ですね。
そんなわけで先日7/22(火)に執り行いました「東京エフェクター 夏祭り2014」も大盛況で幕を閉じたわけですが、本当にそれもこれもあれもどれも、当日来ていただいたお客様と、ご協力いただいたビルダー他関係者の皆様のおかげと、いつもの様にこの場を借りまして厚く御礼申し上げます。
今回は本当に今までにないであろう、物販中心でもなく、展示会でもなく、またまたセミナーでもないがそのどれでもあるという、ある意味摩訶不思議な空間がそこにあったと思っています。
そして一番感動したのは、お客様や出展者、また我々スタッフだけでなく、ライブハウスのスタッフさんまで、すべてのその場にいた人たちが熱気に包まれていたこと。イベントが終了してもなお止まないエレキギターの音がそれを象徴している様に感じました。
これを何かにたとえるならば、まさに「ライブ」だったのではないかと。
そしていらしていただいたお客様が皆口々に「刺激になった」とおっしゃって下さいました。これには本当に嬉しく感じております。本来の我々のテーマが「音楽で人生をエフェクトする」ですので、何かそこに多少でも一歩近づけた様なそんな気がしています。
とにかく今回は全てが初めてでしたので、我々としても何かといたらない部分もあったとは思いますが、今後はそれらをバネにして精進を続けたいと考えております。
では最後にメッセージを述べさせていただき終わらせていただきます。
>ギタリストの屋敷隆一さんへ
屋敷さんには当店お馴染みビルダー製品5種類を一曲の中で箇所箇所踏み分けていただき、それぞれに計算し尽くした最高のトーンを引き出していただきました。また全3曲ご自身で選曲され、オケもご自身でご用意いただき、最後は自作エフェクターコンテストにおいてお客様と一緒に各エフェクターのサウンドをそれぞれチェックしていただきました。そのお心遣いから圧巻のプレイまで深く感動しております。今回は本当にどうもありがとうございました!!お疲れ様でした。
>「自作エフェクターコンテスト」参加者の皆様へ
全部で4名様がエントリーなさって下さいましたが、そのどれもが個性的でした。優勝は井上さんになりましたが、2位の岩田さんの王道TSとはかなりな接戦でした。また今回残念ながら本番で音が出なくなってしまった須賀さん、また次回リベンジでご応募下さい。お待ちしています。最後にお父さんビルダーの神田さん、お忙しい中のご応募ありがとうございました。皆様のおかげでとても楽しいコンテストになりました。ありがとうございます。
(写真のエフェクターは自作エフェクターコンテスト優勝のロドリゲス井上さん作【ROD技研/Screaming Mad Pedal】です。詳細は後日取り上げますね!)
>出展ビルダーの皆様へ
320design、ovaltone、Sound Wave Lab、Impulsive Pedals、TMCの皆様本当にお疲れ様でした。オープンして1年とにかく駆け抜けてきましたが、皆さんと巡り会えて、なんとかここまでやってこれました。会場でも申しましたが、感謝の気持ちで一杯なのと、今後の皆様方のご発展を祈るばかりです。そして今後とも東京エフェクターを宜しくお願いいたします。
というわけで、ちょっと長くなってしまいましたが、東京エフェクターオープン1年の総決算という事でどうかお許し下さいませ。
では次回から2年目に突入ですっ、GO!!!
東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp