Impulsive Pedals/Glitter Drive
シンコーミュージック刊「THE EFFECTOR BOOK」の誌面上で行われている「SPI 自作エフェクター・コンテスト」の第2回優勝者が立ち上げたブランド “Impulsive Pedals” の第1弾製品、“Glitter Drive” です。
まず全て12時にセッティングして弾いてみると原音に忠実にかかるオーバードライブと言った印象で、程よい倍音の鳴りとギターが持つ一番おいしい帯域のエッジ感が既に完成されていました。
GainとToneを右に回すと歪みは増すものの指先のタッチやアタック感などは決して濁らず立ち上がりの早いオーバードライブ・サウンドはノブを回し切っても残っていました。
そして気になるSaturationというコントロールですが、これが本機の歪みを完成させる影の主役のように感じます。左に回しきったフラットの状態から右に回すに従い徐々にコンプが効き、同時に歪み感が増すというものですが決して潰れていくニュアンスでは無いので聴感上はコンプがかかっている感じがありません。これはプレイヤー好みの素晴らしいノブなのではないのでしょうか。。。
私的には、「ステージでシングルコイルのギターをこれに繋いでコンボアンプを大音量で鳴らしたい!!」というエフェクターです。(^。^)
“Impulsive Pedals” では早くも新機種の開発に取り組んでいるようで今後がますます楽しみです。歪みに興味のある方は是非とも “Glitter Drive” を弾きにいらしてください!!
Impulsive Pedals / Glitter Drive ¥23,000- (税込)
https://tokyo-effector.jp/archives/effector/3885
by けんたろう
東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp