委託販売に関しましてのご案内
皆さんこんにちは!
さて、今日はいきなり真面目なお話です。
当店の委託販売に関して少しだけこの場を借りてご説明させていただきます。と申しますのは最近徐々に東京エフェクターにエフェクターを置いて欲しいという依頼が増えてきました。大変ありがたいことなのですが、ホームページの委託販売手数料表記について少し解りにくい部分がございますので、そちらの確認の意味を込めましてお話させていただきます。
まずHPに表記しております委託手数料20%というのは中古エフェクター(ヴィンテージ&ユースド)に関してのみ対象となります。こちらはたとえばお客様の中で、買取金額が低いと感じられたり、すぐに現金が必要でなく時間がかかってもなるべく高い金額で売りたいといった方にお勧めしています。
次に東京エフェクターで告知しておりますハンドメイド・ブティックエフェクターの委託販売に関してですが、こちらに関しましては大きく分けて下記の分類とさせていただいております。
1.当店が特にお勧めしている看板ブランドのもの
当スタッフ数名で製品を見させていただき、東京エフェクターとしてお客様にお勧めしたいかで判断させていただいております。もちろんお互い納得の上での取扱いとさせていただいています。
2.通常の委託販売でお預かりするもの
こちらに関しましても製品チェックはさせていただいており、お互い納得の上での取扱いをさせていただいています。
※手数料に関しまして
一般的なブティック・エフェクターの卸価格の割合で手数料をいただく場合と下代(原価)を先にご提示いただき、売価を当店で決める場合と様々です。直接お問い合わせ下さいます様お願いします。
また委託販売をさせていただく場合の線引きですが、現時点では特に明確な基準といったものはございません。
ただし、お客様が関係することと、ビルダーの方々の大切な製品をお預かりするということで、そこは人間関係と申しますか、信頼関係は非常に重要であり、こちら側といたしましては常に慎重に対応させていただいております。
最後にハンドメイド・ブティックエフェクターの委託販売を今後も常時受け付けて行きます。ご希望の方はまずはご連絡下さい。ご連絡いただきました時点で取扱い開始までのご説明等いたします。
ちなみに本日の写真ですが、最近取扱いを始めました愛知県でサウンドエンジニアをされている䦰目(くじめ)さんのブランドDoXtyle Laboの“Buddy Drive”です。非常に芯があってローノイズで使い易いオーバードライブです。
https://tokyo-effector.jp/archives/effector/3729
そんなわけで本日は突然真面目なお話で失礼しました!m(_ _)m
ではまた!
東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp