季節による保管の仕方も大切です

ペダルボードを組ませていただきました。
今回はコンプレッサーを2台、歪みが1台、他が空間系で構成されております。1台1台のエフェクターをキャリアの中でセレクトされて配置も入念にご検討されたこだわりのボードでした。

 

季節が暖かくなってくると楽器の保管には気を使いますがボードもそのひとつですね。
夏にロードに出た際にライブ後の宿泊先にギターやベースは下ろしましたがアンプやエフェクターボードは機材車に積んだままにしておいて翌日すごい事になっていた記憶があります。屋根の付いている駐車場だからと油断していました。
冬は搬出後にボードの中のエフェクターが冷たくなっていて開けた途端に水滴まみれになった事もあり、絶対良くないんだろうなぁと思いながら拭いたりしました。ギターやベースも同じ現象が起きると本当に焦ります。

 

皆様気をつけましょう…f^_^;)

 

by けんたろう

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

info@tokyo-effector.jp

Main Home

 

20150329kentaro1

 

20150329kentaro2