東京エフェクター:音楽を通して人生をエフェクトする。ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターからビンテージエフェクターまで、販売、買取、委託を行っています。

YAMAHA/PSE SB-200 SYSTEM

2017.8.8|

皆さんこんにちは!

 

本日はコチラ、YAMAHAのエフェクターの歴史上おそらく一番力を入れて作ったであろうPSEシリーズ。
その中でも当時これを全て揃えるとウン十万もしたであろうフラッグシップなSB200ボードケースのシステムを少しだけ。

 

おそらく発売は1980年頃の記憶がありますが、とにかくこういった物を製品化したというのが凄過ぎるわけです。
このシリーズにはボードサイズがもっと小さい物が他に2種類ありましたが、何と言ってもパッチジャックと照明が付いているSB200のインパクトと言ったらありません(笑)。

 

ただ、こうして現在の目線でよく見てみると、電球が豆電球だったり、LEDが昔よくあったほんわか光るものだったりと、どこか昭和レトロな感じに愛嬌がありますが(笑)。

 

コチラは買取品なのですが、ジャパンメイドのエフェクターの貴重な資料として、現在のところ販売の予定はなく大切に保管しています。
ちなみに外してあったTONE BOOSTERは基板の解析の為、上段の大きいスペースはディレイのものですが、これは修理の為空いている状態です。

 

もしご覧になりたい方がおりましたらお声掛け下さいね。

 

 

◆お知らせ◆
今週は8/9(水)8/10(木)が定休となります。ご来店の際はお気をつけ下さいます様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

というわけで本日はではまた!

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
http://tokyo-effector.jp/