Xotic/SL drive

XoticのEP BoosterとSP Compressorに続いてミニサイズのペダルシリーズとして発表されたSL driveを入荷しました。

 

このSL driveは内部に4つのDIPスイッチがあり、その組み合わせでいろいろな音を作ることができます。特徴としてはこの筐体のサイズで電池を内蔵することができるようになっています。

 

現場での操作性などを想定してかDriveとToneにはスタンダードなノブを使いVolumeに小さなノブを使っていますが、弾くとDriveは12時以降の効きは非常に緩やかで本機のカラーはVolumeのコントロールで決まる印象を受けます。Driveはある程度にしてToneで張りのあるプレキシマーシャルをイメージし、やや歪みがかったクリーンブースターとして使用するのも良いかと思います。

シングルコイルでもハムバッカーでも70年代のプレキシマーシャルを意識したサウンドメイクが出来ると思いますが、個人的にはToneを入念にセッティングしたシングルの太い音に惹かれました。

 

プレキシマーシャルは抜きにしても嫌いな人は居ないはずの良い音?が出るので是非弾きにいらしてくださいね。クリスタルノブと筐体がカッコ良いのも決め手?かもですよ!!

 

https://tokyo-effector.jp/archives/effector/4974

 

by けんたろう

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託

 

info@tokyo-effector.jp

https://tokyo-effector.jp/

 

LSdrive