TOKYO EFFECTOR/BLACK SWAN “CIVIL FUZZ”

今日はとことん寒いですね…トホホ(。-_-。) ぼちぼち年末ですよ〜と言われてる気がします。
こないだまで4月くらいな感覚でしたのにもう今年もエンディングを迎えようとしてるのですね…。早いにも程があります。

 

と言う訳で景気付けに熱燗…では無くCivil Fuzzを取り上げてしまいます。ちょっと久しぶりです。

 

https://tokyo-effector.jp/black-swan-civil-fuzz

 

現在のようにベース用に特化したエフェクターがあまり無かった90年代初頭、エレハモ創設者がロシアで立ち上げたブランド“SOVTEK”のBIG MUFF “Civl War” がベーシストに人気を博したのです。90年代は日本のロックバンドのベーシストの足下にアーミーグリーンにルックスを変えたBIG MUFFがありました。戦車みたいで大きいエフェクターだなぁ〜と私は当時思っていました…。
この唯一無二のディストーションサウンドを思わせるようなベース用ペダルに方向性を絞り、現代のロックサウンドに通用するボトムサウンドの追求とワイルドなプレイスタイルから繊細なプレイまでを必要とする今日のベーシストの武器となるよう開発、製作をしてまいりました。

 

引き続きCivil Fuzzをよろしくお願いします!!!

 

by けんたろう

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp

Main Home

 

20151219kentaro1

 

20151219kentaro2