「音楽を通して人生をエフェクトする。」中古エフェクターの買取・販売、オリジナルエフェクターの販売を行っています。

strymon/TIMELINE

皆さんこんにちは!

 

本日はコチラstrymon TIMELINEが中古で入荷したので少し取り上げてみますね。
このディレイは近年発売されたデジタルディレイの中でも大人気商品、あるいはすでに名器の仲間入りと言えるある意味スタンダードです。

 

細かいスペックや詳細はググればたくさん出て来ますので、あえてコチラでは触れませんが、使用する上で欲しい機能はほぼ入っていると言えますね。

 

元々strymonというブランドの空間系の製品に関しては、以前からプロたちの間でもかなりな定評があり、「デジタルだったらstrymonにしときゃいいじゃない?」という風潮は現在でも変わっていないかもしれません。
そのくらいクオリティーが高いわけです。

 

ではどのくらいクオリティーが高いのか?と申しますと、たとえば80年代にレコーディングスタジオに常備されていたラックタイプのデジタルディレイがあったとします。
それらは当時そこそこの値段は当然したと思いますが、おそらくそのクオリティーはなんなくクリアーして、しかもストンプ型で、値段も比べられないほど安い…みたいなそんなイメージでしょうか?

 

ですので、他社のストンプ型のデジタルディレイと比べてどうと言うよりも、本格的なレコーディング器材のディレイと比べてどうと言うレベルの製品であると私は認識しています。
ちなみにコチラは12台分のディレイがこの中に収まっているとお考えいただいて、それをMIDIでコントロールが可能というものですね。

 

凄い時代になったもんだ…。
と最後はオッサン風に決めてみました(笑)。

 

というわけで商品ページは以下となります。
ではまた!

 

https://tokyo-effector.jp/archives/effector/9153

 

 

東京エフェクター|ハイエンド・ブティック・ハンドメイドエフェクターの販売・買取・委託
info@tokyo-effector.jp
https://tokyo-effector.jp/

 

IMG_0472